時代は変わる。

早いもので今年も後、数日で終わりますね。

 

皆さんは、どんな一年だったでしょうか?

 

今年は元号も令和にかわり、消費税が10%に上がるなど

いろいろな変化があり、これから時代が大きく変わっていくのだろうと感じました。

 

私的には、平成も終わりに差し迫った、3月21日㈭

春分の日に、イチロー選手が引退した事が印象に残ってます。

 

平成という時代が終わると共に、1人の偉大な選手が引退していく事に、寂しくもあり、これから新しい時代がまた始まるのだと強く感じました。

 

イチロー選手の事ですから、これから新しく始まる

第二の人生も、きっと素晴らしいものになるでしょう。

 

 

今年は皆さんの生活にも、いろいろな変化があったのではないでしょうか!

 

日頃から、何か変えたいと思ってたり

何かにチャレンジしたいと思ってた方には

思い切って行動するチャンスの時期だと思います。

 

私も今年は、平成から令和に変わる5月に、

思い切って整体院を今の場所に移転しました。

 

以前から移転は考えていたのですが

移転作業は大変なので、なかなか行動に移せませんでした。

それを平成から令和へと時代が変わる事が

私の背中を強く押してくれました。

 

変わると言うことは、最初は勇気のいる事だと思います。

 

人は、良い意味でも悪い意味でも慣れる、生き物です。

 

居心地が悪くても、そこに居ることに慣れていると

なかなか行動出来ません。

 

でも少し勇気を出して、行動すれば

最初は大変でも、そのうち新しい場所にも慣れてきます。

 

変えてみてダメだったら、また変えれば良いだけです。

 

皆様も、何か変えたい事や、チャレンジしたい事があれば

時代が移り変わるこの時期に思い切って行動してみてはいかがでしょうか。(^^)

 

~~~~~~~~~~

これから、ホームページのブログ

検索順位の関係上、あまり更新せず

アメーバブログの方に更新して行こうと思いますので

アメーバブログも見てくださいね。(^^)

 

アメーバブログ⇦クリック