痛みを治そうとすると、治るのが遅くなる?


思考は現実化する。

引き寄せの法則。

 

本なども出ていて、皆さんも見たり聞いたりしたことのある言葉だと思います。

 

これについて、尊敬する整体師の方がメルマガに、凄く分かりやすく書いてあったので、抜粋させてもらおうと思います。

 

 ここから↓

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人生がうまくいく人はうまくいくようなことを考えています。

不幸な人は不幸になるようなことばかり考えています。

 

例えば人間関係で悩んでいる人は

四六時中そのことばかり考えていたりします。

 

嫌な相手がいるとして、その相手が目の前にいるとき以外にも

寝ても覚めてもその相手のことを考えていたりします。

 

嫌な相手のことを頭の中に浮かべて

嫌だ嫌だと考えたり、イライラしたりしています。

 

そうするとどうなるか?

 

嫌なこと、イライラすることがどんどん起こります。

なぜならそれが法則だからです。

 

体調も同じです。

 

自分の症状について考える。

嫌だ嫌だと考える。

嫌な気分を味わう。

 

そうするとさらに嫌な現実が創造されます。

 

ではどうしたらいいのでしょうか?

 

嫌なことがあっても、問題を抱えていても

いったんそれを脇に置きます。

 

そして、今この瞬間にちょっとでも

ホッとすることに意識を集中します。

行動を集中します。

 

それがポイントです。

 

いきなり幸せで良い気分になろうとする必要もないし

そうしようとしてもなかなか難しいものです。

 

ちょっとホッとすること。

 

これがすごく大切です。

この重要性がわかってくると

人生の舵取りもうまくいくようになります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ↑ ここまで。

 

気分の良い時は、良い事が次々に起こり。

嫌なことを考えてイライラしている時は、さらに腹の立つ事が次々に起こったりしますよね。

 

これは、「引き寄せの法則」が働いていると言う事なのですが。

 

もっと分かりやすく言うと、

イライラしている時は、自分で腹の立つ事を探してしまっていてるだけなんですね。

 

イライラしている時には、腹が立った出来事でも、

気分が良い時なら全然気にならなかったりします。

 

気分良く生きている人も

イライラしながら生きている人も

同じ世界に生きています。

その世界に意味を与えるのは自分自身です。

 

 身体の痛みに関しても、同じことが言えるかもしれませんね。

 

痛いと思えば痛いし、痛くないと思えば痛くないと言うこともあります。

 

たとえば、何か作業をしていて指先を少し切ったとします

指先を切ったことに気付いてないうちは、何か指先が、かゆいなぁ~くらいだったのに、傷口を見たとたんに、急に痛みが走りだすということもよくあります。

 

これは傷口を見た脳が、痛みをイメージして作り出してしまったとも言えます。

 

自分が意識したものは自分の中で拡大されていきます。

 それが宇宙の法則です。

 

今の自分は、不幸だから、幸せになりたいと願えば

今現在は、幸せではないと言う現実を引き寄せます。

 

すでに自分は、「幸せだなぁ」~と思っている人は、

幸せになりたいとは願いません。

 

単純に自分の中で拡大してほしいものに意識を集中すれば良いのです。

 

良い状態をイメージして、すでに良くなった気分で生きることが大切です。!(^^)!